2021/03/26 15:38

ずっとずっと前にアメリカに行った時、ツアー客で親しくなったご夫婦に「「「
ずっと昔にアメリカに行った時、同じツアーで親しくなったご夫婦に、
「あなたには、クンツァイトがよく似合うと思う。あなたには、クンツァイトが必要よ。」と言われた。

?????私は*クンツァイト*は何者か???が分からなくて、アメリカにはその当時あまり日本では馴染みのなかったクリスタルショップガがたくさんあったので、その*クンツァイト*を探して何軒もの店を歩き回った。
が、全然見つからず、諦めかけた時、奇跡的な出会いがあった。

その頃、石に関しては、ほとんどというほど興味も知識もなかったのだが、その石を手に取った途端、ドクンドクンと心臓が高鳴った。



その出会いから何年か後に、田舎暮らしとともに石屋をすることになったのだが、私のハートの中には、いつでもクンツァイトが住んでいて、仕入れ担当のハナコさんが海外仕入れに行く度にお願いして探してもらうのだ。

ライラックピンクの輝きを放つその石は、上品でちょっとツンとしていて、オープンでクリア
安定していて 力強く 凛としていて 振動していて 輝き 愛に満ちている

実は、私の一番好きな石はこのクンツァイト♪

ハートの三位一体石〜ハートのレッスン〜
一番目は*ローズクォーツ*「自分自身を愛すること」
二番目は*クンツァイト*「ローズクォーツで準備された自己愛を活性化させ外側へ広げていく準備をする」
最後は*ピンクトルマリン*ハートの中に燦然と輝く女王様

ハートチャクラが活性化されると、心身ともに健康になると言われています。
この3つの石を身につけるととても効果があると言われています。



宝石質のクンツァイトは、ピンクスペクトラムを持つ石の中でも最も純粋な透明度を誇っています。
上の画像は、海外仕入れ時に探してもらった最高品質のクンツァイト
お得意様に何度も譲って欲しいと頼まれたのですが、申し訳ないのですがこれだけは譲れないほど惚れ込んでいます。
とても高額だったのですが、それなりの価値はあると思います。
18金でリングにするかペンダントにするかお悩み中(´>‿<`)
私の一生の宝物になることでしょう。

今年の春はまだまだいろいろなことがあるけれども、それでもやっぱり、春は春()
皆でハートを活性化させ、素敵な世の中になったら良いなと思います。

それでは、皆様、素敵な春を♪

a day

素敵な日々を